おかちゃんの写真館

トワイライト瑞風 運転初日
2017.06.17

2017.06.17より運転開始の、トワイライト瑞風を山崎-長岡京間名神クロスにて側面撮影を万全の体制で待機しました。
ところが、手前側を"はるか"が被りました。このおかげで3週連続この場所での撮影となりました。



先頭の10号車〜5号車までアウトでした。この日は山陰コースでしたので、すぐに高速道路を利用して園部−船岡間へ
移動しました。 名神クロスとは逆の側面の撮影に成功しました。



踏切付近はこんな状態でした。



逆側面を失敗しているので何とか撮影したく思い、次の船岡駅にて列車の対抗待ちが在るようなので行ってみましたが
すでに発車・加速中 ・・・考え中・・・園部−綾部間は単線対抗待ちが他にも在るはず・・・
 高速道路を利用して京丹波わちへ  チョット手間取った為間に合うか?でした予想では安栖里駅対抗かと思い
安栖里-立木間へ移動  撮影者の姿が多数 "まだ来ていない" 車を止めカメラを手にした時 通過・・・(>_<)

他の人に聞くと、次の立木駅で止まるとの事なのでさらに追っかけです。



立木停車中を、追い越して何とか側面を撮影できる所でゲット・・・いまいちでした。

さらに 山家駅でも停車在りの情報   駅では初列車を歓迎中



静かな町に突然の人出の為か、パトカーが巡回していました。



運転初日の追っかけはここまででした。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送